移植医療の普及・啓発活動           

中日ドラゴンズ球団キャラクター「ドアラ」の臓器提供意思表示カードの作成
 
 NPO法人日本移植未来プロジェクトでは,「中日ドラゴンズ」の全面的なご協力により,球団キャラクター「ドアラ」入りのオリジナル「臓器提供意思表示カード」を作成しました。
 このオリジナルカードは,7月に実施した「ギフト・オブ・ライフ 移植を受けた子供達の作品展」で配布したしました。また,㈱ナゴヤドームのご好意により,来場者の一部に配布していただきました。  
                    

        
●ドラゴンズニュースにも紹介されています。記事の内容は、こちらから。
●ドラゴンズのオリジナルカードをご希望の方は、(社)日本臓器移植ネットワークの中日本支部[TEL:052-453-1409]までお問い合わせ下さい。

移植を受けた子どもと家族がナゴヤドームを訪問   2008年7月23日

 臓器提供の意思を表示する「ドアラ」のカードの普及のため、7月23日,移植を受けた子ども達とその家族,NPO法人日本移植未来プロジェクトの関係者がナゴヤドームを訪れました。
 中日球団社長の西川様始め,ドアラカード作成のためにご協力いただいた関係者の皆様にお礼のご挨拶を致しました。
 球団マスコットのドアラやシャオロン,パオロンの歓迎を受け,子ども達は大喜び。
 ご招待いただいた中日×広島戦の応援にも力が入りました。

ナゴヤドームでチアドラによるドアラカード配布  2008年8月3・4日
㈱ナゴヤドームのご好意により,8月3・4日の中日×巨人戦では,チアドラの皆さんによって,来場者の一部に配布していただきました。  


トップページに戻る>>



Copyright © Japan Transplant Future Project, All Rights Reserved.